赤ちゃん 虫歯菌 感染

赤ちゃんに虫歯菌は感染するって聞きました・・・

『赤ちゃんに虫歯菌は感染する・・・。』こんな話を聞いたことありませんか?

 

私も以前このようなことで悩んでいた時期がありました。

 

というのも、実は私はもともと子供のころから虫歯が多かったほうなので特に『虫歯菌は赤ちゃんへ感染する!』ってことには敏感でした。また、私にとって初めての赤ちゃんということもあったし、できることなら虫歯でツライ思いをさせたくない・・・それが私の願いでした。

 

でも、まわりからは『赤ちゃんには虫歯菌は感染するよ!』って言われるので内心不安になっていたというか少し過敏に反応していたように思います・・・今考えればですけどね。あの頃はいろいろな情報を調べてたのですが結局、見るサイトによって言っていることは違うし本当になにが正しいのか分からなかったです。

 

そんなときに、子供の虫歯に関するママさん向けのセミナーというのが地元で開催されることをしり参加したんです。とても分かりやすく虫歯についてのことを説明してくださりとても勉強になりました。

 

この時に私のなかで少し気が楽になったって感じでしたね^^

 

感染するときは感染する

結論からいうと虫歯菌というのはどんなに気をつけていたとしても感染するときは感染するそうなんです。おそらく、あなただって毎日、極力虫歯菌の感染を防ぐためにいろいろ気をつけていると思います。

 

でも、虫歯のもとになる「ミュータンス菌」や「歯周病菌」なんてのもおどろくことに赤ちゃんの顔を見て話しかけるだけでも感染するときはするんだそうです。

 

結局は人間ってそういうふうに成長していくようでまわりからいろんな菌は体に入ってくるもののその都度、その病原菌に勝てるよう免疫をつけていくものなんだそうです。

 

この話を聞いたときにとても軽くなった気がしました^^

 

虫歯になりづらい口内環境を作ることが大切

赤ちゃんの虫歯を防ぐのに一番大切なこと。それが”日頃からの虫歯予防”なんだそうです。どんなものを食べようが、どんなにまわりから感染したとしても虫歯になりづらい口内環境をつくってあげることがなにより大切なんだそうです。

 

風邪なんかもそうですが、どんなに気をつけていても風邪引くときは風邪引きます。それよりも風邪をひきにくい体を作ることとまったく同じことで虫歯になりにくい環境をつくってあげることが大切なようです!

 

実際に私もそのことを聞いて注意すべき意識を虫歯予防という意識に変え、今ではそのおかげで子供も虫歯にはなっていないようですし、なにより私自身の気持ちもすごく軽くなっています。やっぱり育児ってそれ以外にもいろいろと大変なことって多いですからね^^;

 

私がしている虫歯予防とは?

これは毎日の”歯磨き”になります。『歯磨きなんて毎日しているんだけど・・・』って声も聞こえてきそうですが違うのは今使っている歯磨き粉なんです^^

 

ブリアンって子供用の歯磨き粉であまりむずかしいことはよく分からないんですが、日本ではじめて虫歯菌除去成分『BLIS M18』を採用した子供用の歯磨き粉みたいなんです♪

 

『BLIS M18』ってのも虫歯にならない子供達の研究から発見された成分みたいで虫歯菌を口の中から除去していくことができるそうです。これを友達から勧められたんですね。歯垢や歯の汚れって歯ブラシだけでは100%とれないみたいなので、そういう意味でも今はとても重宝していますよ〜^^

 

このブリアンは通常価格だと7,800円と少々お高いのですが、定期購入の場合は今だと初回購入が3,919円。2回目以降も30%オフの4,980円で購入することができます。

 

最低2回(2ヶ月)は頼まないといけませんが3回目(3ヶ月目)以降はいつでも周期変更、一時休止、再開、解約などは自由に行うことができるし60日間の返金保証もあるのでとても良心的だと思います^^

 

 

>>ブリアン公式サイトはこちらへ

 

日頃から楽しく親子で予防♪

ブリアンにしてから今では親子で毎日楽しく歯磨きを楽しんでいます。楽しみながら虫歯予防ができるので私もすごく助かっています。

 

おかげで、歯医者さんで見てもらっても『キレイな歯だね〜』って先生に言われるので子供もうれしいのか何となく歯医者さんでは満足気な顔をしています(笑)

 

また、歯医者に行くこともないのでムダな時間をとられることもありません。まわりの虫歯がある子供のママに聞くと『歯医者に行く時間が大変・・・』となげいているので、そういう人には必ずこのブリアンを勧めています。

 

今、子供(赤ちゃん)の虫歯菌の感染で悩んでいるなら早めに予防をしておくと良いと思います。やっぱり何ごとも早いうちから取りかかるほうが良いですからね^^

 

日頃から虫歯予防を行うことが大切ですが、どういったふうに行うか?なにを使うかでもきっと違うと思うので虫歯予防をされたいと思うなら一度ブリアンを試してみることをオススメします♪